掲載情報

On 2015/12/17 by nancri

Twitterなどではそのつど告知していましたが、
ここで紹介していなかった掲載情報のまとめです。


西島大介さんの『土曜日の実験室+ 詩と批評とあと何か』(ちくま文庫、2015年12月9日発売)に、
「なんとなく、クリティック2」で取材させていただいた榎本俊二さんとの対談が再録されています。
INFASから発売されていた『土曜日の実験室 詩と批評とあと何か』の文庫化ですが、
大量に増補(1章丸ごと)されているので、既読の方にもオススメです。
(文庫版にも取材・構成者として「なんクリ」編集人の署名が入ってますが、名前が間違ってます・笑)


雑誌「男の隠れ家」のムック『小さな出版社のもっとおもしろい本』(三栄書房、2015年10月発売)に、
小さく「なんとなく、クリティック」を紹介していただいております。
「自由な発想でこれまでにない本を作る! リトルプレスの世界」という記事内です。
ここで告知していなかったですが、昨年発売された同シリーズ『小さな出版社のおもしろい本』でも
弊誌をご紹介いただいてました。


粉川哲夫さんの映画批評集『映画のウトピア』(芸術新聞社、2013年12月発売)では、
「なんとなく、クリティック1」に寄稿していただいた「映画日記」が
「映画亡命者の日記」というタイトルで再録されています(告知し忘れておりました……)。

Comments are closed.